Blog

スタッフブログ
  • 【続】納入先の"アートホテル"へ

    2023.05.10

    本日は、

    前回「納入先の"アートホテル"へ」の続編です↓


    各お部屋には、

    家具や調度品も含めて、趣の異なる演出。


    客室「紙 shi」では、

    ハタノワタルによる和紙が壁や天井一面に施されています。

    やさしい和紙の風合いとアート、インテリアが引きたてあう、

    親密な空間に。

    b3 2.jpg
    ポール・ケアホルムのPK22のチェアや、

    IMG_5784 2.jpg

    フロスやイサム・ノグチの照明なども配されています。



    客室「絹 ken」では、

    壁から天井全体に「しけ絹」が贅沢に施されていて、

    光を柔らかく取り込み、温かみある空間が

    全体に広がっていました。

    IMG_5773 2.jpg



    そして最後に、客室「土 do」。
    IMG_7758 2.jpg

    特別室・土のお部屋で水田に接する大きな窓からは、

    散居村に沈む夕日を眺めることができます。

    IMG_7775 3.jpg


    そして!肝心のサッシは・・・

    高気密・高断熱が標準の弊社木製サッシ。

    冬の寒さが厳しい北陸でも、窓からの冷気を感じることなく、

    夏は涼しく冬暖かな環境で、快適に過ごしていただけると思います。

    IMG_7744 2.jpg



    旅によって自分を癒すだけではなく、

    その旅が地域も癒し、再生へと向かうことに寄与する新たな旅スタイル

    「リジェネラティブ(再生)・トラベル」を提案する施設、「楽土庵」。
    IMG_5821 2.jpg
    IMG_5793 2.jpg

    次にこちらを訪れる時は、時間をゆっくりとって宿泊しよう!

    ゆったりとした時間の中で、アートや民藝に囲まれながら、

    その土地の自然や食や人、伝統に触れて、"土徳"を感じてみたい・・・✨

    そんな風にひっそりと思いながら、楽土庵を後にしました。



    楽土庵939-1334 富山県砺波市野村島645

アーカイブ



月別アーカイブ