Blog

スタッフブログ
  • 銘木「ブラックウォルナット」の丸太が届きました。

    2019.05.22

    A+made では本物を求めておられる全国の施主様から、銘木の無垢材での玄関ドアをご注文いただいております。

    ブラックウォルナット製品の魅力は

    ■濃茶色の深みのある色合いと表情が重厚感、力強さに溢れます。

    ■風格のある麗しい木目と肌触りが毎日の生活を幸福と満足感で送ることができます。

    ■あなたの住宅を高級で価値あるものに高めます。

    世界三大銘木であるこの樹木は年々希少になり、さらに美しい良材は入手困難になっています。現在、価格も高騰してきております。

    この度、突き板に使われるほどの特に美しい良材の丸太を入手することができました。形も色も見事なものでした。富山市の広瀬木材さんに製材をお願いします。ブログ1.jpg

    ブラックウォルナットの製材風景

    ブログ2 広瀬さんと製材幅広.jpg

    製材された材を自社で乾燥します。桟積みされたブラックウォルナットの無垢板(扉の表面の部分)。厚みのある枠や法立て部分も一本ものの無垢材です。突き板は用いません。

    ブログ3.jpg

    ブラックウォルナットの「両袖付片開き玄関ドア」です。

    ブログ4 BWのドア.jpg

    ショールームにて展示しております。

    深い味わいの迫力ある美しさをぜひ実感していただきたいと思います。

    A+made はまたその他の樹種で(チーク、タモ、オーク等の広葉樹の他にも、ピーラー、檜などの針葉樹)玄関ドア、木製玄関­­­­­引戸や木製サッシを製造しております。

アーカイブ



月別アーカイブ