Blog

スタッフブログ
  • こだわりの玄関。その魅せられ方は・・

    2019.11.18



    これまで何度も、リピートオーダーいただいてる設計士様から

    格子入り玄関引戸のご注文をいただきました。


    DSC05545.JPG
    ↑ 製品を組みあげていく前までの塗装上がりの部材たち。
     ひとつひとつ刷毛塗りで丁寧に仕上げています。

    IMGP9477-2小.jpg


    これまでも、格子を組み込んだドアのご注文をいただいたことが

    ありましたが、その格子の太さ、間隔、バランス、袖ガラスの

    大きさなどにもこだわりをお持ちで。

    製品が無事納まり、完成した建物を見た時に、そのこだわられた意味が

    ようやく分かるわけです。


    IMG-1102.JPG


    微妙に調整された細部までのこだわりが、

    絶妙に建物と調和していて、明確にここが!とは言えない

    ニュアンスを含みながら、感覚的に"美しい"と魅せられるような。

    不自然さがないけれど、なにかしらの法則があるようです。

    細かなこだわりポイントが、至るところにあってひとつのお家と

    なるわけですから、とても贅沢ですよね!



    IMG_2486-Aa HP2.jpg


    毎日出入りする玄関。

    その玄関や空間の質を高めることは、住宅全体の雰囲気を決めるだけでなく、

    ご自身のみならず、ご家族や、また迎え入れる大切なご友人やお客様が

    上質で豊かな心地良さを感じることに繋がる大切なポイントなのかもしれません。

    樹種の素材選びから、その素材の面積、袖ガラスから取り込まれる

    光の量などによっても、玄関のイメージ、雰囲気は大きく違ってきます。


    IMG-1107.JPG


    今回、ブラックウォールナット材でご依頼いただいた玄関引戸。

    製品納入後、そのこだわられた意味がまたその時はじめて

    分かるのだと思います!

    どのように見せていただけるのか、楽しみにしております^^













アーカイブ



月別アーカイブ