Blog

スタッフブログ
  • 雪の季節

    2020.12.15

    早いもので、気づけば12月!師走ですね。

    ブログも久しぶりのアップとなってしまいました。
    shiwasu.png
    先週の天気予報では、

    今週一週間は、雪マークになっていた北陸。

    天気予報がそうであっても、

    なんだかんだ降り初めのときは、例年積もるほど

    降らないこともあったので、

    「大したこともないでしょう♪」 という淡い期待は

    きれいにやぶられることになりました。

    富山市内にある富山城も雪化粧です。

    toyama jyo2.jpg

    雪国に住みながら、この冬の季節は正直得意ではありませんが、

    夜に雪がしんしんと降り、

    朝は"スン" とした澄んだ空気を味わえるのはこの季節ならでは。

    夜半から明け方に気温が下がることによって

    水蒸気が霜になって降りるため、水蒸気が減るだけでなく

    空気中のチリなども地面に降って空気が澄むようです。

    tateyama asa.jpg

    冬の晴れた朝はとても美しく、気持ちいいんです。


    出荷が続いておりますので、また後日ご紹介させていただきます^^


アーカイブ



月別アーカイブ