Blog

スタッフブログ
  • 製品の取付に行ってまいりました!

    2020.08.21


    富山県の最高気温、38度。

    notojima.jpg

    この猛暑の中、富山県内よりご注文いただきました物件の

    製品の納入と取付に行ってまいりました!


    今回、ご注文いただいたのは、

    電気錠仕様の大きな欄間付きの片開きドアと、

    中庭に面するリビングに入る、2台の引き違い窓。


    IMG-5118.jpg

    こちらは取付後の1枚。赤く囲まれた2台です^^

    中庭からの外光を十分に取り込んでくれそうな

    枠外高さ2700mmの引き違い窓です✨( 木製サッシ GALLERY  S邸(富山県富山市)

    そしてこちらが玄関ドア↓
    sakai.jpg
    ドアの両側には、ドア扉の羽目板と同じ材料と塗装で仕上げた

    羽目板を貼る予定。

    枠形状を大きくし、扉と羽目板とがすっきり納まり、

    キレイに見せれるようにご提案した製品形状に仕上げました。




    取付前に、躯体の水平、鉛直、開口寸法を確認します。

    *ドア枠と躯体との間隔は、5~10mmのクリアランスが必要

    ドア枠をセットし、クサビにて四隅を仮止めします。

    IMG-5126.jpg

    その後、水平器、下げ振りを利用して水平、垂直(鉛直)、ねじれを

    十分に確認し調整します。

    調整が終わった後、Lアングルを用いてビス止め、

    またはフラットバーを用いて溶接で本止めします。

    IMG-5117.jpg

    竣工後、またアップさせていただきますので、どうぞお楽しみに♪

    ( 木製玄関ドア GALLERY  S邸(富山県富山市)




    毎年、お盆が過ぎると暑さが段々とおさまってくるイメージでしたが、

    まだまだ猛暑!夏を体感できるお天気が続いています。


    そんな時は、涼やかな風を浴びに山登りなんていうのも

    いいかもしれません。

    下界を離れて標高2700程の山であれば、

    日中でも20度弱の快適温度!

    いいかもしれません。

    tateyama.jpg

    実際は・・体力に自信がないので

    友人の写真を拝借し、見て楽しもうと思います。(笑)

    らいちょう沢.JPG
    こちらは富山県にある雷鳥沢キャンプ場。

    日本のグランドキャニオンとの呼び声も高い絶景が見られるキャンプ場として

    登山客を中心に人気がある場所です。立山三山の絶景が目の前に広がり、

    山肌が赤く染まる夕暮れから夜は満点の星空に✨


アーカイブ



月別アーカイブ