Blog

スタッフブログ
  • この冬に感じたこと

    2021.01.29


    先日の35年ぶりといわれた記録的な大雪の様子。

    ↓ 当時の富山駅前の写真。雪が一気にどっさり、降り積もり・・・

    富山駅前.jpg
    富山駅前2.jpg
    富山駅前3.jpg

    駅前のタクシー乗り場では50人以上の方々が。



    あの大雪から・・

    落ち着いた天気が続き、もりもりに積もった雪もようやく溶け始めて、

    見る影もなかった歩道も顔を出してきました。

    asa ブログ.jpg

    ですが・・・しばらくは大雪によって道の除雪が追いつかず、

    特に主要道路ではない道は、道の状態がわるく、

    いたるところでスタックする車が多発しておりました。



    かくゆう私も、通勤時、お家の前の道で2回もスタックしてしまいました。

    逆方向でも別の車がスタックしていて、完全に道を封鎖。

    とにかくどちらかが出ないことには、この2台の区間に

    お住まいの多くの方々は一向に出ることができない状態に・・・(涙)



    その中で謝る私を一切責めることもなく、

    「大丈夫ですよ!」と近所の6、7名の方々が何も言わずとも

    スコップを持って駆けつけてくださり、

    雪にハマって全くびくともしなかった車を押し出して

    救出していただき、どうにか出勤することができました・・・

    スタック.jpg

    帰りには、同じ場所で違う車がスタックしており、

    今度は救出する側に。(笑)

    この大雪では大変な思いをしましたが、

    自然と周りと助け合う、相手を思いやる、そんな場面に何度も出くわし、

    人とのつながりや心温まる瞬間を何度も感じることもできました。

    同時に、災害や自然の力には到底敵わないことを改めて思い知らされました。



    大袈裟に聞こえるかもしれませんが、

    今回のことで、生かされている感覚になり、

    日常の当たり前と思っていることに対しても

    感謝せずにはいられない・・・

    そんなことを心から感じた今回の大雪でした。

    とは言っても、雪はもうしばらくお腹いっぱいですね・・



    さて!出荷が続いております。

    このところ立て続けにご注文いただいている、最近の人気製品も

    ご紹介します☆ 近日公開です。お楽しみに^^









アーカイブ



月別アーカイブ