Blog

スタッフブログ
  • 悩める項目とは・・・

    2021.11.11


    ここ最近のショールームには、

    県外のお客様によくご来場いただいております。

    先週は京都より、施主ご家族と設計士様とでお越しいただきました。



    京都と言えば、この時期、紅葉が美しい季節。

    個人的なお話で恐縮ですが、

    これまで桜が美しい春には何度か

    旅行をしたことがありましたが、

    秋は一度もなく、一度は訪れてみたい!「瑠璃光院」

    ・・・美しいですね。

    ruriruri.jpg


    来場いただき、製品仕様を決められる際、

    特に悩まれる項目は、下記3点の印象があります。

    1点目は、樹種。

    2点目は、ハンドル。

    3点目は、塗装色。


    樹種は、それぞれ異なる表情や質感を持っています。

    旅行に例えれば、行先の国が違うぐらいに異なります。



    次回ブログでは、取り扱い樹種の特徴や表情など

    それぞれご紹介してまいります☆


    ***



    さて、今日は11月11日。

    1年の中には祝日、年中行事、色んな記念日がありますが、

    11月11日にはなんと!31もの記念日があるそうです。

    (日本記念日協会サイトより)

    中でも、ここ10年程でよく耳にするようになった

    「ポッキー&プリッツの日」。

    「1」に似ていることから制定されたそうで、

    なんだかビジネスの香りもしてきそうですが(笑)

    日本の中には、まだまだ知らない面白い記念日が

    数多くありそうです。



アーカイブ



月別アーカイブ