Blog

スタッフブログ
  • 大雪

    2021.01.19

    警報級の大雪情報が出ていた先々週末・・・

    7日夜から降り積もった雪が、あっという間に別世界に変えました。

    車庫に入っていない車を"掘り出す"所から始まった8日朝。

    やむことなく激しく降り続く雪に、午後からはあちらこちらで渋滞や立ち往生、

    たくさんの方達が、数時間から日をまたいでの帰宅となってしまいました。

    物流もストップ!

    まさか・・・

    年末年始の大雪情報が、思っていたほどではなかったことに油断してしまったか・・・⁉

    !cid_1290814955318500911262864.jpg!cid_6632014955318224351041679.jpg

    35年ぶりの積雪120センチ超え、当時の記憶は薄れつつも、除雪車が出るくらいの積雪は

    当たり前だった北陸の冬。温暖化の影響か、年々雪は少なくなっていると感じます。

    「気を緩めるな」とばかりにもたらされた今回の大雪。

    "経験したことのない"と言われる災害が多発している近年、

    そのたびに備えを考えさせられますが、災害が少ないと言われる富山県も、

    忘れかけていた雪に対する備えを思い知らされました。

    あらから1週間、幸いにも気温が上がり雨になったおかげで、路面が見える所が多くなりました。

    今日も工場では、製品を待つお客様の為に、加工機械がフル稼働です!!

アーカイブ



月別アーカイブ